03/12/21 尼崎界隈ポタリング
しまなみ会の例会。
梅田でメンバー待ち合わせてR2を尼崎へ。
尼崎では、久し振りの東郷さんと合流。土地感のある東郷 さんに先達をお願いして楽チンのツーリングスタートです。
まずは、昆陽池に。
池端で、水鳥(コハクチョウ、カモ???)を相手に一 服。(どうも、水鳥に遊んでもらったようですが)
昆陽池から、伊丹空港へ飛行機の見学に。飛行機
予定では、離陸側で爆音を聞いて移動と思っていたのです が、先達・東郷さん情報では着陸側の方が迫力があって良いとのこと。
滑走路沿いの道を着陸側へ移動。いやいや、その迫力は凄 いものですね。「音」よりもグングン近づいてくる機体の大きさに脱帽。(因みに先日は、ライト兄弟 の飛行百周年でしたね。)
阪急園田駅前の「松屋」でお昼ご飯と作戦会議。
矢倉緑地往復は諦めて、尼崎駅周辺で「納会」にはお店も 分からないとのことでレトロな十三辺りでB級グルメとすることと決定。
目的が決まれば行動の早さは、しまなみ会の常。
東郷さんの先達で、あっという間に十三の猥雑な居酒屋の テーブルに落ち着いて「納会」の始まり。
途中から山倉さんの参加もあり、ワイワイと相変わらずの 宴会が続きます。
来年は数え歳で80歳になると言う悟空様の弁舌も爽やか に時は過ぎていきました。
悟空様のエスコートを隊長にお願いして、十三から安直な 輪行で帰宅しました。
本日の走行距離:38Km、なんとも軟弱な例会でした。



   
inserted by FC2 system