04/03/25 はりまシーサイドライン
サイクリング仲間のTさんと坂越(赤穂市)に牡蠣を食べに行 こうと姫路から日生(岡山県)まで走ってきました。
平日なので、ラッシュを避けて早めに移動し姫路駅に9時 前に到着し早速名物駅蕎麦で朝ご飯。
R250を西進し、御津町の室津港で街並みを散策。加茂 神社の山門の彫り物に感激。
相生の道の駅ペーロンでは、ジャコ、蒲鉾、トマトなどを 試食。この道の駅は試食が豊富で一見の価値あり。
目指す坂越では、二人してビールと牡蠣を堪能。満足、満 足。
赤穂城跡の大石神社は雰囲気も建物も雰囲気無くがっか り。
日生までの登りにキューキューとしながら漁協の五味の市 を冷やかす。
大きな牡蠣が30個以上もあって千円とかなり格安。因み に坂越では1Kg(10個ほど)が800円でした。
遊んでいる内に雨が降りだし、日生駅から輪行と決定。
網干で約束していたN嬢、O嬢と合流して賑やかに反省 会。ご馳走になりました。
輪行で帰宅。着駅は0時2分と、青春18切符の残り1回 件を梅田のチケットショップで3200円と少々高めで購入し利用しましたが十分元が取れる一日でし た。
本日の走行距離70Km


   


inserted by FC2 system