Google
WWW を検索 残日録内 を検索
←Back  Haiku  Home Mail Archives Twitter  Next→

05/07/16 事件報道ネタ

 手当たり次第に企業に電話をして、出てきた女性に「あなた不倫しているでしょう」と金を脅し取ってい た新聞記事を取り上げ、推理小説より推理小説らしい 記事と紹介「推理小説風新聞記事」 (05/07/08)しました が、今回も不思議な記事を紹介してみます。

 マスコミの報道を要約すると、
 29歳の巡査長が、小学校高学年の少女をホテルに連れ込み強姦したと言う事件です。

 私が不思議と思うこと
◆事件は04年7月16日に発生したのに、少女が母親に相談したのは今年の5月、母親が告訴したのは5月下旬。
 →少女は何故、10ヶ月も経ってから親に相談したのでしょう?
 →妊娠をしていたとしても、臨月まで親は気がつかなかったのでしょうか?

◆少女は関東地方に在住で、05年7月には大阪に遊びにきていた。
 →家出でしょうか?
 →加害男性に会うために来たのではないでしょうか?

◆加害者の警察官と少女は以前からの知り合いだった。
 →「以前」が説明されていませんが、加害者と少女との関係は?
 →加害者が呼び出したのか?少女から連絡をしたのか?何れにしても日常的に連絡を取り合う中だった。

 報道を題材に推理小説のプロットを考えてみましたが、あまり面白いストーリーにはなりませんでした。
◇少女売春の末の告発
 「以前から知り合い」がしっくりときません。
◇親の娘を使った美人局
 美人局の取引上のトラブルから、10ヵ月後に告発された。
◇警察官への陰謀
 この警官には、外部に公表できないダーティなことがあり、少女への強姦罪で首を切った。
◇加害者と被害少女の母親は交際していた。

※マスコミ報道を元に、推理小説作家だったらどう料理するのだろうと想定したもので、事実とは関係ありません。

<ニュース報道>
◇「エロ警官御用!小学生女児を性的暴行−兵庫県」(サンスポ)
◇「小学生をホテルで暴行、29歳の兵庫県警巡査長を逮捕」(2005年7月13日21時4分  読売新聞)
◇「女児に性的暴行容疑、警官を逮捕──兵庫県警」日経【2005年7月14日】
◇「女児暴行:兵庫県警巡査長を逮捕、懲戒処分へ」(毎日新聞 2005年7月14日 10時18分)
inserted by FC2 system