Google
WWW を検索 残日録内 を検索
←Back  Haiku  Home Mail Archives Twitter  Next→

06/11/01 許せない安倍晋三の発言
 安倍 晋三首相は、アメリカのCNN放送と、イギリスのフィナンシャル・ タイ ムズ紙のインタビューに下記のように発言したそうです。

 「自民党総裁としての自分の任期は3年で、2期までしか務められない。任期中に憲法改正を目指したい」

◇現在の憲法は独立前に書かれた
◇60年たって時代にそぐわない条文があり、新しい価値も出てきた
◇自分たちの手で憲法を書くという精神が新しい時代を切り開いていく

 そして「時代にそぐわない条文として典型的なものは憲法9条。日本を守るとの観点、国際貢献を行っていく上でも憲法9条を改正すべきだ」と発言。

 「首相、英米メディアに「任期中に改憲」 9条含め意欲」(朝日新聞 06/11/01)

 憲法改悪などという政治家にとって一番重要なことを所信表明演説でも触れずにおきながら、外国メディアに本音を吐くとは姑息なことです。
 この売国奴の発言を許すことが出来ません。

◆ソフ トバンクモバイル
 ソフトバンクモバイルが、[¥0]等といかがわしい料金プランの宣伝をしていましたが、消費者に誤解を与えると公正取引委員会が調査をはじめたそ うです。
 当然のことですね。

 しかし、この国のマスコミは広告としても、ニュースとしても無批判に垂れ流していました。
 彼らの責任も大きいのではないでしょうか?

 「ソフトバンク携帯「0円」広告改善へ 公取委調査受け」(朝日新聞 06/11/01)
inserted by FC2 system