Google
WWW を検索 残日録内 を検索
←Back  Haiku  Home Mail Archives Twitter  Next→

08/11/19 テロですか?

 さいたま市で元厚生次官夫婦が殺され、東京都 中野区では元厚生次官の妻が重傷を負うという事件が相次いで起こりました。
 情報源はどこなのか、マスコミは素早く一斉に「テロ?」との報道を始めています。
 彼らは「テロ」という前提で、断片的な情報を都合よく繋ぎ合わせて「テロ」を作り出そうとしています。

◆退官して何年も経つ人たちがテロの対象となるのはなぜでしょう?
◆幸いにも中野区の事件では元厚生次官本人は在宅していたのか、居なかったのか被害はなかったようです。
◆テロリストなら、朝日新聞西宮支局襲撃事件や國松警察庁長官狙撃事件のように的確にターゲットに接近し、確実に目的を遂げるのではないでしょうか。


 予断を持った捜査が冤罪を生んだり、迷宮入りとなった事件は数多くあります。予断のない捜査を期待したいものです。

 マスコミの流す情報はほとんどが警察発表情報です。
 「新たに犯人のものと思われる足跡が発見されました」など。現場に臨場した者ならすぐにでも分かること、しかし現場に近寄れない者には知りえない情報を 小出しにされ、あたかも自分たちが発見した情報のように報道しています。
 マスコミは警察にコントロールされているとの見方もできます。

 さいたま市の事件発生当初は、被害者の退官後の天下り先などが報道されていましたが、現在はあまり報道されていません。
 お二人とも退官後は天下りを繰り返しておられ たようですが。

 テロであるなら最低最悪の犯罪で決して許すことはできません。

inserted by FC2 system