Google
WWW を検索 残日録内 を検索
←Back  Haiku  Home Mail Archives Twitter  Next→

08/12/03 情けない男たち
 近頃のニュースを見ていると、なんと情けない男ばかりだ と思います。
 同性ながら、社会的地位のある影響力を持つ人たちの「情けなさ」は一層のことです。

◆麻生太郎氏
 選挙管理内閣の「顔」として総理大臣になったにも関わらず、解散・総選挙のできないこの人は何を考えているのでしょうか?
 大時代的に御名御璽(ぎょめいぎょじ)を受けて就任した第92代内閣総理大臣の座は、あなたの意気のよさで一気に解散、総選挙を行って自民党の勝利を得 ようとしただけのことです。
 誰もあなたの政治手腕や日本語能力を期待していませんでした。

 在位最短記録はとりあえずはクリアしてみても、生まれ持ったやくざ体質と知的能力の低さは隠しようもありません。両手をポケットに突っ込んだチンピラも どきの風体、意味不明な言い回しを繰り返し何を言っているのかわかりません。

 今更、解散・総選挙などとなれば目も当てらないような惨敗になり、自民党は戦後再び野に下ることになるでしょう。在位最短の汚名は逃れても、自民党最後 の首相の汚名は拭えそうもありません。

 国民にとっての不幸は、この状況で社会の弱者の目線で政を行う受け皿がないことです。
 戦争はしない、憲法9条を守るという一点で小異を捨てて、大同での協力共同はできないのでしょうか?

◆田母神俊雄氏
 制服組のトップに座る高級公務員でありながら、日本国憲法を踏みにじる行為は憲法99条違反です。
 
日 本国憲法第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。
 この男の情けなさは、持論が日本国の歴史認識や防衛政策に納得できないのならさっさと退官して自説を説くか、掌握していると自慢する実力部隊をもって クーデターでも起こせばよいものです。
 それを谷町のような薄汚い人たちのやらせの懸賞論文などで持論を発表するなどとはなんとも情けないことです。

 男の風上にも置けない男です。風上にも置けない男、公務員として憲法を守らなかった男に7000万円もの退職金が払われたことは覚えておきましょう。

◆ 舞鶴女子高校生殺害事件
 今日(3日)も家宅捜索が行われました。
 6日間(多分50時間ほど)も捜索しなければならないとは異常なことだと思います。
 そんな現場とはどういう現場なのでしょうか?殺害事件現場であってもこれほど長時間の捜索はないのではないでしょうか?
 マスコミは、今日も相変わらずこんな捜査を批判していません。

 ところで、引っ掻き回された自宅は容疑の有無、有罪無罪に関わらず原状復帰されるのでしょうか?
inserted by FC2 system