Google
WWW を検索 残日録内 を検索
←Back  Haiku  Photo Mail Archives Twitter Next→

11/02/24 書けない日々
  なかなか更新ができません。一つの理由は根気がないこと、夜は酒を飲んで頭が回らないこと等等、読みたい本も平積み、ようやく読みかけた本も1週間掛けて も読了せずと最悪な状態です。
 キチンと更新ができるような生活を取り戻 さなければならないと切に思うこのごろです。

 世の中はめまぐるしく変化しています。特に民主化を求める
中東での民衆の蜂起は、同じように抑圧されている私たちに多く の示唆を示しているように思います。悲しいかなこの国のマスメディアは自ら取材しないでyoutubeやアラブのテレビ局の映像を流すだけ、「情報の真空 状態」にあると自ら表現するように正しく伝えていないように思えてなりません。

  先日、冷た い雨の上がった日に久しぶりに天王山に上ってきました。
 いつもの登山道には木が道を塞いでいました。太くても半身の枯れた木は案外に軽く私の力でも脇に退けることができました。
 滝の水量は今ひとつでしたが、小さな山塊なのにどこにこんなに水を溜め込んでいるのだろうと驚かされます。

 山頂付近はまだ冬枯れの中、木々の芽がエネルギーを静かに溜め込んでいるそんな風
景でした。
 雨上がりで平日の早い時
刻で人に会うこともなく1時間余のお散歩ハイキングは終わりました。やっと前向きな行動ができた 一日でした。
inserted by FC2 system