Google
WWW を検索 残日録内 を検索
←Back Haiku  Photo Mail Archives Twitter Next→

13/02/08 関電本店前抗議行動&9条を護るハンスト・イン
 業務連絡のような味気ない書き込みになります。
 今夕は関西電力本店前での抗議行動に参加して来ました。その後馴染みのバーで少し飲んでの帰宅です。

 今日の関電前はチバ・レイさんのコールで盛り上がりました。首都圏の反原連でご活躍中のチバさんが関電前に来て「関電解体」などと華奢な身体で拳を天に 突き挙げて叫んでくれました。さすが 反原連の人は違うと思わせられました。

 ソウルフラワーユニオンの中川敬さんも参加されていました。母娘連れの少女が挨拶に駆け寄っていました。
 自転車のダイナモで発電しアンプやスピーカーの電源にしてギターを弾いている人も、大きなシンバルでガシャン、ガシャンとリズムをとってくれる人、名前 はわかりませんがドラムのような物を抱えて抗議中ずっと演奏してくれる人、参加するたびに音楽って「革命」には必要だと痛感しています。

 上牧駅前の原発ゼロ行動の発起人の方ともお会い出来ました。

 手袋をしない私の手はシビレそうな寒さの中での抗議行動でした。

 帰宅後は今夜0時からの九条をまもるガンジーの会の「9の日・9条・ハンスト・イン」に参加します。あと、1時間ほどから24時間のハンストに入りま す。
 今はハンストに備えて夕食をとっています。ビールも少し。

 ハンスト・インの模様は改めて。

←Back  Archives  Mail  Home  Next→ To
inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system