Google
WWW を検索 残日録内 を検索
←Back Haiku  Photo Mail Archives Twitter Next→

14/01/18 自民党幹事長は卑劣漢である 
 明日(19日)投 票で沖縄県名護市の市長選挙が闘われています。
 アメリカ海兵隊の普天間基地を名護市辺野古の海を埋め立てて移設するという自民推薦の末松候補と、辺野古の海にも陸にも基地を作らせないという共産党、 みんなの党、社民党、社会大衆党が推す稲嶺ススムさんの闘いが続いています。

 米軍基地の辺野古移設を推進したい政府与党は露骨な妨害行動を行っている。
 例えば、末松陣営は稲嶺ススム候補のポスターを覆い隠すなどの選挙妨害を行っています。https://twitter.com/Only1Yori/status/423592596749811712/photo/1

 最たるものは、自民党の石破幹事長のこの発言でしょう。
 「(辺野古移設に賛成すれば)夢を形にするために、500億円の名護振興基金をつくる」と発言。(名護市長選 石破氏の「名護振興基金」発言 “アメとムチ”再び 「画餅」に過ぎぬ500億円 しんぶん赤旗 17/01/17)

 石破茂とはなんて卑劣なのでしょうか。
 沖縄選出の国会議員に辺野古への移設に反対との「公約」を反故にさせたのもこの男です。
 「普天間の移設先は(地元住民らではなく)政府が決める」とも言いました。
 500億円の金は、石破のものではありません。自民党のものでもありません。全て国民の税金です。

 札びらで頬を叩けば人は言うなりになると思っているのでしょうか。
 名護市民、沖縄県民、そして全ての国民を愚弄するものです。決して許すことは出来ません。カネで票を買うことは「買収」という選挙違反行為ではないで しょうか。
 こんな卑劣漢が推す候補者に政治を任せるわけにはいきません。

 この選挙は圧倒的な票差で勝たなければなりません。
 圧倒的な勝利で卑劣漢に、人の心はカネでは動かないことを知らさなければなりません。

 このHPをお読みになって、名護市に知り合いがおられるなら、稲嶺ススムさんへの投票を呼びかけてください。
 Twitterの稲嶺ススム応援ピープル(susumu_ganbaru)アカウントをフォローしてください。お願いします。

←Back  Archives  Mail  Home  Next→ Top
inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system