Google
WWW を検索 残日録内 を検索
←Back Haiku  Photo Mail Archives Twitter Next→

12/06/29 雑感
 書けない時は書けないなりに。

◆ツイートまとめ
 ここ数日来の呟きを並べてみます。

◇【今週金曜!緊急大拡散!】‪#大飯原発再稼働決定をただちに撤回せよ‬ !6/29(金)18時〜首相官邸前と大阪・関電本店前にて再稼働反対の超大規模抗議!次こそ10万人の抗議を!このページの「ツイート」ボタンで拡散に ご協力下さい!→ http://coalitionagainstnukes.jp/?p=623

◇嬉しいご意見です。作ります。 @twisaramiはじめまして。突然に恐縮です。デモのプラカードなどでみんなが使用できるNO NUKESな若野さんのイラストがあったりしますでしょうか?若い人たちも、きっと脱原発に興味をもってくれると思うんです。
 <「反原発のプラカードを作ってくれないか」との依頼に応えた
グラフィックデザイナーの若野桂さんのツイートをリツイートさせていただきました>

◇辻元清美が消費税増税法案に賛成するのは最もなこと。辻本の罪は弱者に寄り添うような振りをしていたことにある。民主党と同じ。 3年前に消費税増税と言っていれば当選できたか?大阪10区の選挙民を舐めるなよ。 辻本を政界に引込んだ土井たか子、重用した福島瑞穂の罪も重い。
 <消費税増税強行採決の夜に>

◇大阪10区の有権者のみなさん、今日の消費税増税法案に賛成票を投じた辻元清美を次の選挙では必ず落選させましょう!
 <辻元清美は弱者に寄り添う振りをして、権力に尻尾を振る人間だったのです。是非落選させなけらば>

◇このリスト(http://www.twitlonger.com/show/i20j7j )にあなたの選挙区の議員がいたら、次の選挙で必ず落選させよう。この363人がどのような甘い言葉の政策を垂れようとも99%の私たちの身方ではない。 1%の金持ちの身方なのです。 私たちには99票があり金持ちには1票しかない。
 <しんぶん赤旗政治記者がまとめた消費税増税に賛成した国会議員のリストが公開されて>

◇仙石は原発が止まれば「集団自殺」だと言っていた。民主党政府はフクイチで汚染された農水産物を流通させ「緩やかな自殺」をさせようとしているのか。否 否、これは「自殺」ではない、国による自国民への「殺人」だ。
 <国内産の農水産物は放射能汚染の「基準値を上げ、また産地偽装がされ、
それらの加工食品はまったく管理できていない。日本中に放射能に汚染された食品が出 回っていることは事実です>

◇今日18時からの関西電力本店前での原発再稼働反対の抗議行動に参加できません。参 加のみなさんに「原発いらない」「再稼働反対」の声を託します。 参加できない人のために写真や動画いっぱいアップしてください。お願いします。
 <今夕の関西電力本店前での抗議行動に参加できなくなったので>

◇若野桂デザインの原発反対デモ用プラカードその2=どら猫バージョン。セブンイレブン(プリント番号:42521070)でプリントアウト出来ます。デ モに参加される方ならどなたでも自由にご利用下さい。 http://twitpic.com/a1h48z
 <本職が原発反対のプラカードのデザインを作ってくれました。感激!今度の集会には是非持っていこう。他にも男戦士、女戦士バージョンがあります)


◆映画「ほかいびと 伊那の井月
 今週土曜日から大阪・九条のシネヌーヴォーで放浪の俳人井上井月(いのうえ・せいげつ)の伝記映画「ほかいびと 伊那の井月」が上映され ます。種田山頭火が山口から墓参に行くほどに慕っていた井月、私も何年か前に墓参を果たしました。是非、観たい映画です。

◆インターネット俳句会
 現代俳句 協会の主催するインターネット俳句会に今月は投句できず、せめて皆さんの作品を選句させてもらおうと思っていたのですが、忙しさにかまけて明日の 締切に間に合うかどうか微妙なことです。

←Back  Archives  Mail  Home  Next→ Top
inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system