Google
WWW を検索 残日録内 を検索
←Back  Haiku  Home Mail Archives Twitter  Next→

04/10/12 禁煙日記(その2)

 禁煙をはじめて今日は 10日余りが過ぎました。今回は思い がけない方からの激励のメールをいただいたりして凹みがちな気分を救っていただきました。
 喫煙の習慣は、肉体的 な依存からはいくらかは離脱できたよう ですが、精神的な依存からの離脱がこれからの課題のようです。

04/10/06 08:00:34 5日目
 昨夜もお酒を飲みましたが、タバコに手を 出さずすませましました。
 相変わらず、朝か ら咳とたんが出ます。タバコを吸っていた時と同じ です。
 ニコレット禁煙支 援隊から頑張れメールが来ていました。毎日のよう です。
04/10/06 21:21:02 良く続いています。
 
今夜も酒を飲んで帰りましたが、吸わずに おります。
 少々弱気な一日で した。

04/10/07 07:17:317 6日目です。
 昨夜は、禁煙のきっかけをいただいたMさ んから、激励のメールをいただきました。
 また、Webサイ トを見ていただいたSさんからも激励のメールをい ただきました。
 少し凹んでいた時 期だけに大きな応援となりました。
 ありがとうござい ました。
04/10/07 12:10:24 離脱症状
 一週間目前ですが、気が 緩んできているのかタバコが目の前に あれば手を出しそうな感じです。
 今日の離脱症状は結構\ キツイように思います。
 最初の山、一週間を無事 にクリアしたいものです。
 朝方は未だに咳が出ま す。
04/10/07 18:26:22 未だ、頑張ってます
 結構、辛いですね。
 何時も、何かを口にして いる状態です。
 頑張ります。
◇04/10/07 22:21:13 6日目間も頑張りました
 喫煙の習慣を断ち切るだけのことで、世の 中の諸々のことに比べれば取るに足らない「屁」の ようなものだとの認識をしております。
 が、しかしつらい ですね。
 Mさん、Sさんか ら昨夜と今夜、励ましのメールをいただき、大変力 強く思っております。
 これからも、グダ グダと泣き事を言いながら続けて行くのでしょう が、ニコチンと言う薬物からの「離脱」ですから頑張るしかありません。
 明日は一週間目、 少し奮発して美味しいものでも食べましょう。

◆04/10/08 08:03/:12 頑張ります
 今日で一週間になります。
 何とか持ちまし た。金曜日ですし、取り敢えず今日一日頑張ります。
04/10/08 14:24:47 会社を抜けて
 禁煙とは関係ないのです が、眠気がするので雨の中、近所の DOUTORヘ。
 離脱症状は随分軽くなっ てきているように思います。
 後は精神的な依存との闘 いでしょうか。こちらの方がしんどいか も知れまん。
04/10/08 19:02:06 一週間が終わりました。
 何とか、一週間が過ぎま した。
 一週間くらいは当たり前 と思っていたこともありましたが、結構 辛い(楽しい)一週間でした。
 週末は台風のようです が、しっかり自転車で走ってストレスを解 消することにします。
 甘めのもの(フィルム状 のLISTERINEやFRISK)を 結構\食べていて、肥満が心配です。
 ご褒美に少し、美味しい ものを食べて帰ることにします
◇04/10/08 20:29:48 一週間のご褒美
 中トロのお刺身と小振り の上海蟹のボイルをいただきました。
 幸せです。タバコを吸わ ない食事、万歳。
04/10/09 19:24:58 台風一過
 雨の休日で、何もしないで過ごしました。
 当然、タバコも吸 わずに過ごしました。
 特段の離脱症状は ありませんでした。
04/10/09 22:53:31 Die Hard
 テレビの映画を見ているとヒーローがタバ コをうまそうに吸うシーンがあります。
 タバコ会社がハリ ウッド映画の影のスポンサーだと言う話しは本当で しょう。
 禁煙挑戦中には、 辛いシーンです。
 タバコのコマー シャルも含めて規制して欲しいと思うのは少しエゴで すかね。

04/10/10 08:35:51 サイクリング
 サイクリングの出発点へ の移動中です。
 ニコチンからの物理的な 離脱は第一段階を過ぎたようですが、こ れからは精神的な依存からの離脱になるのでしょう。
 タバコを吸った夢を見た り、吸ったような錯覚を覚えます。
04/10/10 18:50:19 タバコのイメージがありません
 一日、百キロ程走りましたが、今日はタバ コが頭に浮かんできませんでした。
 正しくは、「疲れ ててタバコのことなんぞ、気にならなかった」と言 うことです。

04/10/11 15:55:29 休日で
 何もしない休日で、全くタバコと縁のない 一日です。
inserted by FC2 system