Google
WWW を検索 残日録内 を検索
←Back  Haiku  Home Mail Archives Twitter  Next→

05/06/14 「節酒生活」その7

 職場で少々? 重要なトラブルが発生し、その対応でバタバタとし疲れた一週間で した。憂さ晴らしにグッイと飲む酒も2度ほどあり試練の週でした。
 でも、断酒日もあり何とか「節酒」状態を続けることができました。


◇6月6日(月)
 職場でトラブルが発生し、その対応で少し疲れてしまいました。梅田のバーに立ち寄り何時もの量(ハイボール×1、水割り×1、ロック×1)しか飲んでい な いのですが、良くまわりました。
 帰宅後、前日に買って飲みきれなかった缶ビール500mlを飲まなくても良いのに開けてしまい、泥酔状態で沈没。

◇6月7日(火)
 風邪気味なのか、頭痛と悪寒がしてまっすぐ帰宅。図らずも断酒日となりました。

◇6月8日(水)
 缶ビール(500ml)×1を買って帰り、夕食時に飲む。

◇6月9日(木)
 帰宅途中に、行きつけのバーで水割り×1、ロック×2を飲み帰宅。
 禁煙直後もそうでしたが、節酒をしてからお酒がよく回るようになりました。

◇6月10日(金)
 しっかりと飲んでしまいました。
 久し振りに外食(梅田のおでんや「たこ梅」)をして生ビール×1、焼酎水割り×3を飲む。
 その後バーに顔を出し、水割り×1、ロック×2を飲んで酩酊状態で帰宅。

◇6月11日(土)
 久しぶりに休日出勤をしてまっすぐ帰宅。断酒日となりました。

◇6月12日(日)
 水谷修さんの講演を聴きに近江八幡まで出かけ、帰りに京都駅で途中下車し八条口の中華屋で食事、生ビール×1で帰宅。
 講演会の様子はこちら

◇6月13日(月)
 缶ビール(350ml)×2で夕食。
inserted by FC2 system