Google
WWW を検索 残日録内 を検索
←Back  Haiku  Home Mail Archives Twitter  Next→

07/10/24 検索ワード
 人は、先行きが見通せないと不安になります。

 会社の通知してきた営業所の廃止、解雇の期限は今月末です。その通知を受けてから凡そ一週間。
 職場が暴力的に閉鎖されれば、どのように対応するのか?
 「解雇通知」をかざしてくれば、どうするのか?
 根本的な解決がされない限り、毎日、毎日不安な日が続きます。

 不安がストレスを生み、ストレスがイライラを生み出し、職場の仲間や労働組合の幹部との関係もギクシャクしたものになっています。
 こんなことでは、相手との闘いの前に疲弊して自滅してしまいそうです。

 閑話休題。

 このWebサイトも、本格的に書き出して3年を経過しました。
  アクセスカウンターは付けておりませんが、訪れて くださった足跡の履歴(簡単なアクセスログ)が残るようになっています。

 その履歴情報の一つに検索ワードがあります。YahooやGoogleなどの検索エンジンを使って、訪れていただいた場合、その検索された言葉が残り ます。
 このサイトを訪れていただいた方の関心事と、このサイトの性格が少しわかるような気がします。

 過去一ヶ月のランキングは以下のとおりです。

検 索ワード
割 合
1
サイクリング 11.1%
2
加島祥造 7.6%
3
大阪 1.8%
4
残日録 1.7%
5
自転車 1.6%
6
サイクリングロード 1.5%
7
関西 1.4%
8
ポタリング 1.3%
9
京都 1.3%
10
駐輪場 1.3%
11
奈良 1.2%
12
老子 0.9%
13
梅田 0.8%
14
琵琶湖一周 0.6%
15
蕎麦 0.4%
16
駐輪 0.4%
17
大阪市営駐輪場 0.4%
18
姫路 0.4%
19
うつ病 0.4%
20
淡路島 0.4%

◇サイクリングの記録は最近更新できていませんが、よく見ていただいているようです。
 京都、奈良、琵琶湖一周なども「サイクリング」と合わせての検索のようですので、サイクリング関連で23%を超えています。筆者の思いとは少し違います が、サイクリング主体のサイ トのようです。

◇加島祥造さん関連のキーワード(老子、タオなど)が最近多くなっています。
 未読ですが、「求めない」がよく 売れているからでしょうか?

◇「駐輪場」にも関心が高いようです。大阪、梅田などを含めると4%ほどになります。
 大阪市内の駐輪事情は最悪です。
 以前、書きましたが公営の駐輪場はもとよ り、ターミナル駅、大型の集客施設も殆ど駐輪施設を持っていません。

◇番外ですが、放浪の俳人・井上井月もよく検索されています。

◇ページ右上にある検索窓から、このサイト内の検索も出来ますので是非ご利用ください。

inserted by FC2 system inserted by FC2 system