Google
WWW を検索 残日録内 を検索
←Back  Haiku  Home Mail Archives Twitter Next→

10/05/28 民主党政権の欺瞞

 日米の閣僚の合意 で共同声明をまとめ公にしてから国民に理解を求めるとは本末転倒、主権は誰にあるのでしょう。
 前政権が辺野古への「移設」は「アメリカとの約束だ」「日米同盟が悪化する」と言っていたのと同じように、「新たな日米合意」だからと沖縄に基地を押し 付けるのでしょう。

 お化けも幽霊も、国益や国体、国家など目に見えないものは信用しません。
 日本国のために戦後65年も経っても、国民の税金を使い、平穏な国民生活を犠牲にしてまでアメリカ軍が駐留しているのはなぜでしょう。

 憲法9条を持つ私たちの国には、何れの国との間でも軍事同盟は必要ない、何れの国の軍隊も要らないのです。
 憲法9条こそが「抑止力」ではないでしょうか。
 アメリカの軍事基地は沖縄には要りません。日本のどこにも要りません。

 民主党政権が国民よりもアメリカを大事する政権だということが証明されました。
 誰かに尻尾を振る人間は、誰かを馬鹿にしている人間だと思います。アメリカに尻尾を振る政権は国民を馬鹿にしていると思われても仕方がありません。

 7月の参議院議員選挙では、世の中の多数者である貧乏人は社会の弱者に優しい政策を掲げる政党に投票する。選挙目当ての耳障りのよい甘言に騙されてはな りません。

inserted by FC2 system inserted by FC2 system