Google
WWW を検索 残日録内 を検索
←Back Haiku  Photo Mail Archives Twitter Next→

14/04/02 京都府知事選挙

 今日はゆっく りしました。
 朝から、大山崎山荘美術館に出かけ、その後、京都まで昼ごはんを食べに行ってきました。美術館も京都の鴨川も桜、桜、桜満開で大勢の人出でした。

◆電気使用量
 先月分の電気の使用量がでました。144kWh(3,403円)、先月比プラス4kWw、前年同月比マイナス17kWhでした。

 マンションに二人住まいではこれくらいが限度でしょうか。夏のピーク時を何とかしなければと思いま す.

◆消費増税
 昨日から消費税が8%に増税されました。政府は”増税分は福祉に使う”と必死の広報を仕掛けています。嘘も百回言えば民衆は信じると思っているのでしょ うか?
 今日の昼飯でもしっかり増税分が値上げされていました。高額な商品を買わなくてもじわりじわりと効いてくるものです。このままでは来年の10%にされて しまいます。どうしても消費増税を認めるわけにはいきません。

 ”消費税増税反対”

◆袴田事件
 再審開始が決定された袴田事件について、静岡地検は即時抗告をしました。
 なんと酷いことをするのでしょうか?
 これ以上、袴田巌さんを獄に繋ごうとするのでしょうか?
 (「静岡地検が即時抗告 袴田事件」中日新聞 14/04/01)

◆京都府知事選挙
 4月6日投票で、京都府知事選挙が闘われています。
 現職で自民、公明、民主、維新が推す山田知事と、共産党推薦の小児科医・尾崎望さんの二人が出馬しています。
 連合京都も山田候補を推しています。社民党は自主投票なんていう体たらくです。

 山田候補は隣接する若狭の原発について何も言っていません。再稼動容認なのです。

 私ははっきりと「原発ノー」と政策に掲げる尾崎望さんを、この一点だけで支持します。
 と、偉そうなことを言いながらも、尾崎望さんの支持拡大に何も出来ていません。情けないことです。

 この記事を読まれた京都府民の方がおられるなら尾崎望さんの政策を読んで欲しい。そして選挙に行って欲しい。京都府内に知り合いがおられるなら尾崎さんのことを広めて欲 しい。

←Back  Archives  Mail  Home  Next→ Top
inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system