Google
WWW を検索 残日録内 を検索
←Back  Haiku  Home Mail Archives Twitter  Next→

06/04/07 「9の日・9条・ハンスト・イン」に参加します

 ハンストを終えました。
 二度目の参加でした。少し舐めて掛かっていたのでしょうか、しんどい一日でした。
 特に午後、特に夕刻、ひもじい思いが抜けませんでした。
 ひもじい思いをする度に「平和」を考えさせられました。

 夜のテレビの「民主党党首選挙」の報道は吐き気がしそうでした。どちらの政党が政権をとっても、金持の安定した生活が保障されるような2大政党など私た ちが望むものではありません。
 庶民の味方を装う出演者の汚らしさが目に付きました。

 次回の参加には、もう少し根性を入れる必要があります。
 反省の多いハンストでした。
(06/04/08 00:20)

 帰宅しました。
 お腹がすいています。
 あと、5時間です。
(06/04/07 19:20)

 おはようございます。
 およそ三分の一の時間が過ぎました。
 今朝もからりとした良いお天気です。お花見日和、ハンスト日和?です。
 出勤します。
(06/04/07 07:40)

 日付が変わりました。ハンストをはじめます。
 ゆっくりと穏やかに一日を過ごしたいと思います。
(06/04/07 00:08)

 「ガンジーの会」 が呼びかけている憲法9条を守るためのハンガー・ストライキ(9の日・9条・ハンスト・イン)に参加します。
 4月8日、9日と飲食の伴う避けられない行事(知り合いの結婚と、婚約?のお祝いの会兼お花見会)に参加するために2日前倒しで7日0時から24時間の ハン ガー・ストライキをします。

 社会の片隅にいる人間が社会の片隅で、たった一日くらい食事を執らないことが憲法9条を守る力になるのか、よく分かりませんが私自身が平和や憲法、そし て生きることなどを考える良い機会でした。
 前回(残日録:06/03/09)に引き続 いて2度目の24時間ハンガーストライキです。
(06/04/06 20:30)
inserted by FC2 system