Google
WWW を検索 残日録内 を検索
←Back  Haiku  Home Mail Archives Twitter  Next→

07/02/10 交々の一週間
 色々のことのあった一週間でした。
 超多忙な一週間でした。
 散々な一週間でした。でも、終りよければ・・・の一週間でした。

 「9の日・9条・ハンスト・イン」に一日遅れての参加をしています。

◆2月5日(月)
 福岡市内の職場に出勤し、その後大阪の事務所に移動。
 午後、神戸市内の取引先を契約締結の予定で訪問する。
 相手の虫の居所が悪いかったのか、今までの交渉経緯を無視した主張をされ契約できず。
 相手と、同行の代理店の態度に無性に腹が立つ。

 事務所に戻り対策を練る。
 気分が高ぶったまま、事務所のメンバーと居酒屋で腹立ちを収めるために盃を傾けることに。
 少々深酒で帰宅する。
 バタンキューで就寝する。

◆2月6日(火)
 3時頃に目が覚めるが何もできずにイライラと時間を過ごし早めに出社する。

 午後、別案件の提案のため奈良まで出かける。
 こちらの客は、穏便に話を聞いてくれて検討を依頼する。

 夕刻から、役員と昨日の問題のリカバリー対策会議を持つ。
 失注しても、毅然と対応するとする。

 風邪気味の役員との飲み会は早めに切り上げ、梅田のバーで飲みなおす。
  気になることを思い出し事務所に戻り夜明かしをしてしまう。

◆2 月7日 (水)
 不成約となった商談の原因を作ったと思われる代理店から、気持ちを逆なでするようなメールに気分の悪い一日を過ごす。
 憂さ晴らしにと、帰宅途中にバーに立寄る。
 バーで知り合いに出会い、またまた痛飲してしまいます。

◆2月8日(木)
 夕刻の来客に帯同して居酒屋に。
 週明けからの愚痴を聞いてもらう。
 帰宅後は即就寝。

◆2月9日(金)
 福岡からの役員に同行して神戸市内の顧客を訪問する。
 私や社員に取った態度がやましいのか、相手の担当者はヘヘラヘヘラとした態度をとっている。
 見下げた人間です。

 相手の立場も潰さない大人の解決策で縁切りとなる。
 事後の処理を事務所に指示して、やれやれの気分で、役員に同行して新神戸から豊橋の取引先を訪問する。

 事務所に戻り、激動の一週間のお疲れさん会と称して居酒屋で酒量よりも話量の多い飲み会。
 人間の厭らしさ、優しさ、、、
 軽蔑すべき人、尊敬すべき人、、、
 仲間にも、私にも長い長い、疲れすぎた一週間でした。

 でも、試練を乗り越えた後の心地よさも残る週末でした。


  1日遅れのハンスト・インへの参加中です。
 空腹に耐えての書き込みでした。
inserted by FC2 system